当社グループの社員を騙りマンション売却を促す悪質な電話について

お客様各位

<不安心理を煽り売却を促す悪質な電話>
2020年7月頃より、当社グループの管理会社社員を騙り、お客様が保有するマンションに関する虚偽の情報にて不安心理を煽り、売却を促す悪質な電話があった旨、複数のオーナー様からご連絡を頂いています。
具体的には、現状の相場や事例から逸脱した不動産価格の値下がりや、事実として生じていないマンションの騒音問題などの情報が多いようです。なかには、他の大手不動産会社をも騙って当該マンションの不当に安い売り相場を伝えてくるなど、複数人で凝った演出をしていることもあると確認しております。
お客様各位におかれましては、何卒、このような悪質な電話にはご注意下さいますよう、お願い申し上げます。

<不審に思われた場合には当社フリーダイヤルにお電話ください>
このような悪質な電話の全てに共通していることは、固定電話からではなく、携帯電話からの電話であることです。コロナ禍のなかテレワークであるので、携帯電話からかけていると説明している場合もあります。
当社グループの管理会社であるクレアスレント・クレアスコミュニティーでも業務の都合上会社から貸与している携帯電話を利用していますが、それぞれの管理業務の一貫としてお客様に携帯電話から売買や不動産価格に関するご連絡をすることはありません。
もし、クレアスレント・クレアスコミュニティー社員名で携帯電話から連絡があり、不審に思われた場合には、以下フリーダイヤルにお電話ください。当社グループにおける在籍や、電話内容の確認をさせていただきます。


株式会社クレアスライフ お客様相談窓口
フリーダイヤル:0120-375-558